Tuesday, April 8, 2014

花蓮:田舎の小都市を訪れると目にする古き良き時代の看板


Hualien: Tobacco and salt signboards of the old Taiwan Monopoly Company.
花蓮: かつての台湾鉄道花蓮港駅跡地脇、小奇麗なレストランの店先に吊るされていた旧台湾専売公社の塩と煙草のホーロー製看板。

先日訪れた花蓮は様変わりが激しかった。多くの若者たちが集まり、彼ら好みに設えられたブティックやスナック、レストランが至る所で見受けられました。そして、おそらく、これらのオーナーたちが若いだろうと想像もできた。しつらえもメニューも手作りだったり、あるのもは利用し無いものは自分たちで作ってしまえ、大人がダメなら俺達私達で…的なセンスに溢れていました。

ひとにぎりのお金を財布に起業するにはいい場所なのかもしれませんね。



No comments: